主にダイエット関連について書いていこうと思います♪

ダイエット成功してリバウンドしないために

ダイエット成功してリバウンドしないために

 

どもきょすけです^^

 

ええっと、21キロ減量成功して食事が少しづつダレてきてるきょすけですorz

 

そんな感じですがリバウンドって結局のところ

食事を元に戻すから摂取量増えて体重増えちゃうみたいなところはあるとおもます。

 

僕も今そうなってる部分は少なからずあると思います^^;

 

ででで、絶対やったほうがいいなって思うのが3つあります。

 

ひとつは毎日決まった時間に体重を測ってそれを記録すること。

僕は毎朝起きておしっこしたら絶対に体重測ってます。

(昨日はできなかったですがw)

 

これ体重増えてたら結構ショックアンド恐怖なんですよ。

僕の場合は。

なので増えてたらその日はホントに食べるものは気をつけます。

とりあえずお昼はプロテインにしますね。

 

夜は7時までに食べてそのあとは食べないです。

食べてチーズ1個とか。

 

2つ目は毎日ではなくても週に2,3回は

お昼を置き換えダイエット系に変えてカロリー調節する。

僕の場合はプロテインですね。

 

最近マイクロダイエットの試供品頂いて飲んだんですが

めちゃくちゃ上手くてびっくりしました(゚∀゚)

 

プロテインのバニラで感動してた自分。。。

マイクロダイエットは置き換えダイエットの走りないめーじもあります^^

 

今度買ってみようか検討中ですね。

 

3つ目は筋トレは定期的にやること

 

多分リバウンドしてきたら脂肪増えて

筋肉少しは落ちちゃうんじゃないかなみたいな感覚があるんですよね。

(あくまで感覚)

筋肉は代謝を上げてくれるので落としたくないですよね。

なので維持しとけば太っても落ちやすい体になるんじゃないかなと。

ほんとは太らない体にしなくてはいけないですが。

 

まぁそんな感じで今はこれだけは守ってますw

 

一昨日の日本酒美味しかったなぁ(゚∀゚)

この日本酒はピンク色なんですよ!

春にもいい感じですっきりした味わいで焼き鳥のタレとよくあいます♪

 

ギフト地酒小瓶アラカルト6本セット/黒龍・獺祭・李白・東一・風よ水よ人よ・酒炭酸★化粧箱入れて包装いたします獺祭 飲み比べ お中元

 

李白の会社のお酒飲み比べとか良さそう。。。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です