主にダイエット関連について書いていこうと思います♪

ダイエット成功させるために重要なこと

おはようございます。

きょすけです^^

 

ダイエット成功させるために重要なこと。

やる気?

気合?

 

いやいやw

感情に任せてたら絶対にうまくいかないと思うです。

 

僕は計画をばっちり立てました。

まずいつまでに何キロ痩せるか?

僕の場合は3ヶ月後に20キロ痩せるって決めたです。

でで、その後に一月に何キロ痩せれば3ヶ月後に目標達成できるかを3分割しました。

まぁだいたい月に7キロ。

そしたらそれを今度は1週間ごとに分割する。

だいたい2キロいかないくらい。

 

 

みたいな感じです。

当然体の仕組みをあまりわかってない部分もあるんで、落ちないときも当然あります。

 

そこで心が折れることがありますが頑張りましょw

僕は毎日体重を測ってカレンダーに書いてます♪

で、最初はわかりにくいですがデータ(毎日の体重)が溜まってくると効果があります。

1ヶ月前に比べたら何キロ落ちてんじゃん!!

 

ってなればこっちのもんです。

そりゃうまく目標達成できるに越したことはありませんが達成できないこともあります。

 

ここで重要なのは

ちゃんと毎日できることは続けてこれたのか?

 

ってことだと思います。

実際僕も結構無茶な感じで計画立てて、だいたい目標達成できませんでした。

だけど、期日は過ぎましたがちゃんと20キロ落とせてます。

 

なので後悔はしてないですね^^

むしろ頑張ってる自分を褒めてますw

 

というわけで計画立ててスタート切っちゃえばあとはやるだけなんで。

とにかく始めちゃってから計画立てるでもいいと思いますよ(・∀・)b

 

自分をコントロールする修行にもなるんじゃないかなって思いますw

ちょっと真面目なこと書いてみました♪

 

ちなみに食事のご褒美は焼肉でしたw

ダイエット中も焼肉は結構な頻度で食べてました( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です