主にダイエット関連について書いていこうと思います♪

ビールは飲んでも太らないらしい

 

どもきょすけです^^

ビールは飲んでも太らないらしいw

 

以下知人の書いていた文章です。

 

糖質には血糖値を上げるものと、上げないものがあるそうで。

上げるのはブドウ糖、果糖、ショ糖など。
上げないのは有機酸、糖アルコール。

血糖値を上げる糖質は「利用可能炭水化物(単糖当量)」といいます。

缶ビールには100mlあたり3g前後の糖質が含まれていますが、これは利用可能炭水化物以外の糖質で、血糖値を上げることはないそうです。

とはいえ、水とちがってカロリーはあるので、水のように飲んでも太らないというわけではありません。

 

まぁビール飲んだら脂っこいものとか食べたくなりますよねw

ちなみに僕は昨日一人でお好み焼きとビールを飲んでしまいましたw

 

もう少し気をつけようww

 

なのでダイエット中でも1杯ぐらいはのんでも大丈夫そうですよね^^

 

飲み過ぎ食べ過ぎには注意が必要ですが。

 

だけど、そしたらなんで糖質0とかのび~るがでたんですかね?

 

やっぱり時代のはやりに乗っかって売れる商品だから作ったのかな?

 

知らんけど(゚∀゚)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です